スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレンジカメレオン
2006/01/20(Fri)
●ゼミが終わった後のビールはなんてうまいんだろうか。これは一仕事終えた後の一杯に似ています。僕は人よりはお酒が飲める体質ですが、年末から年明けにかけて実家で馬鹿みたいに飲んでいたので、しばらくお酒は飲んでいませんでした。逆に別府で彼女に少し太った?って言われて凹みましたさ。ええ、それはもう。

●信じるか信じないか
今日のゼミでの同期の2人との3人で話したことの一考。
 ―話したこと
1.日本人とは?
 法律からの視点→日本国籍をもっている人が日本人。(一応)
 それ+人はアイデンティティを個人個人が持つ。

2.信仰の力
 神はいないという考え方→信仰の力に注目
 人が神に救いを求める事で、救われる。
 信仰の利点

3.存在への疑問
 今存在する自分は本物ではなく、夢の中で存在する自分が本物の自分ではないのか?
 夢の中の自分が目を覚ましたら、今の自分はなくなるのではないか?
 →乙女チック・少女思考

箇条書きで書くと何も伝わらないですが、なかなか楽しくゼミで勉強しています。既存の常識で固められた世界を疑うことで、今の自分から少しづつステップアップ☆w。疑問を持つことで、どこまで思考できるか、どこまで論理的に考えられるかは、その日々の習慣に集約されると思います。そう習慣になるぐらい思考することが必要なんです。
あぁそういえばサブゼミも取れました。仲上ゼミです。同じゼミの人よろしく~☆

●the pillows 「SYNCHRONIZED ROCKERS」
20060120000011.jpg

このCDは久しぶりのヒットでした。the pillowsのトリビュートアルバムです。Mr.Childrenのストレンジカメレオンもbankbandのとは違い、サビはミスチル節が全開で最高です。バンプオブチキンも自分達の曲みたいだし。他のアーティストの曲も良いです。う~ん、いいねぇ。

「君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで
 まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン
 優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ
 それは君の事だよ

 たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
 生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
 逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできているのさ
 僕はstrange chameleon」
(ストレンジカメレオン)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々日記 | CM(2) | ▲ top
<<思い出の曲/対決 | メイン | その向こうへ行こう>>
コメント
-  -
なおき~!!それかして~♪
バンプのハイブリッドレインボウはいってる~!!ききたかってん~v-22
2006/01/22 23:29  | URL | sayaka #-[ 編集]
-  -
いつでも貸すよ~
2006/01/23 13:50  | URL | なおき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
