--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から春セメがはじまる。
2006/04/09(Sun)
久しぶりにBLOGを書きます。

1.明日から授業が始まります。今回の履修はギリで成績優秀者になれたので、面白そうな授業を取りたかったのですが、英語上級(旧英語3)を取ったので英語付けになりそうです。あとは再履修するウェルネス、山口先生の特殊講義、ポンパンのお茶、小方先生のAP観光論、夏セッションNPO・NGO論、立命のセッション、そして清家ゼミ・仲上ゼミです。あらためて書いてみると結構面白そうな授業が取れてるような気がしてきました。問題は英語でどれだけ頑張れるか・・・。なにせ1年ぶりの英語なので心配です。でも今回はモチベーションが一番高いので、なんとか付いていきたいと思います。

2.春セメスターは調査研究のTAをやります。月曜の文献と木曜の地元学です。自分の成長のために、また2回生と楽しく真剣にやっていこうと思います。あと、先生の許可と余裕ができれば環境学入門JAのTAも2Qからやりたいと考えています。

3.もうすぐ公開の「寝ずの番」を見たい!津川雅彦が好きです。あんなお爺さんが近くにいたら面白すぎです。でも自分の中で大河ドラマの家康の印象が強すぎだけど・・・。あと「プロデューサーズ」も見に行きたい!やっぱり喜劇が好きだなぁ。そういえば2月に見に行った「有頂天ホテル」も喜劇だったな。
学校が始まるにつれて、おもしろい映画が始まるんだもんな・・・。

4.現在、ゼミの宿題に追われています。来週はしょっぱなから勝負の週になりそうです。先にやっておけば楽だと分かっていても、後回しにしてました。何事も早めにやれば吉、後回しにすれば凶です。まだまだ「書く」・「読む」という行為が習慣化していません。4月中になんとか固めようと思います。

5.エジソンの言葉

「困難な苦しいとき、
 私は気分を変え、人一倍働いた」

「悩みの解決には、仕事が一番の薬だ」


気分転換は大切だけど、解決ではないのです。困難な状況を打破するには困難と向き合い、立ち向かうしかないんだろう。


この記事のURL | 日々日記 | CM(0) | ▲ top
<<国際平和映画祭 JAPAN 2006 in 別府 | メイン | 加藤鷹/劇団ひとり/JAZZ大名・NANA/BLOGお休みデス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
