--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名言クリップ①
2006/05/13(Sat)
「ぼくの知っている何人かの『老人』たちが、いつでも変化を怖れず、それどころか進んで変化を起こそうとしているのを見てると、これは『老人に見える青年』ではないかと思ってしまう。」
(糸井重里)


「苦しんでいる人、なやんでいる人には、こう、はげましてやろう。勇気を失うな。くちびるに歌を持て。心に太陽を持て。」
(ツェーザル・フライシュレン ドイツの詩人・作家)

「模倣なくして創造なし。」(野口悠紀雄)

「我以外皆我師」(吉川英治)

「一日一生。最善を尽くして神に祈り、神に祈りて最善を尽くす。悔いを残さないよう努力すれば、自ずから道は拓ける」
(藤井義弘)


「この世は興味あるもので満ち満ちている。こんなすばらしい世界で、だらだらと人生を送るのは、もったえない。」
(デール・カーネギー)


「真心をもって人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生のもっとも美しい補償の1つである。」
(エマーソン アメリカの詩人)
この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
<<堀田湯けむり散策! | メイン | 気になるCM>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
