--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屋久島 一言写真日記
2005/10/04(Tue)
あまりにも毎日が濃かったんで、1言写真日記でw。一応、写真はクリックで拡大できます。

1日目 
午後にフェリーで島に到着。偶然、フェリーの中で3人のAPU生に会う。もうすぐ授業始まるのにAPU生って・・・w。あいにくの豪雨。レンタカーを借りて、林道で鹿やサルに遭遇し、大川の滝で癒され、海の傍の温泉に入りながら、島の4分の1を移動。

屋久島ラーメン
鯖だしのおいしい屋久島ラーメン。行列のできる店「かぼちゃ屋」の看板メニュー。
たかしK
ペーパードライバーたかしKの運転するレンタカーで移動。意外に運転がうまかった!
大川の滝
日本の滝百選の一つで大川の滝。迫力抜群!!
Wたかし
天とタカシンのラブラブポーズ!永遠の愛を誓ってるみたいですけど、足場はガードレールですw。

2日目
朝から登山。10時間のルートを7時間で帰ってくる。レンタカーが溝にはまったり、色々ハプニングもあったw。宿では五右衛門風呂に入って、食事はバーベキュー。
朝
4時半起床で、6時から登山開始。真っ暗で結構危険でした。
水
給水ポイントはし天然の湧き水。すごいおいしい!!
木
屋久杉はいたるところにあります。
大王
大王杉。
縄文杉
これぞ7200年の歴史。縄文杉。

3日目
朝から雨。それでも白谷雲水郷に行く。なぜか道を間違えて振り出し(入り口)に戻るという痛いミスをする。時間がないので、早足で移動。かなり疲れたが、マイナスイオンで回復。なんとか時間通りにフェリーに乗って帰省。
川
白谷雲水郷。
木2
屋久杉の中が空洞で、そこから撮影。
mononoke
ここが「もののけ姫」のモデルになったもののけの森です。コケがすごかった!!

エコメモ
・1993年登録の日本初の世界自然遺産。
・屋久杉は日本の植物のほぼ7割に当る種が生息する島。離島で生物が 特有の変化を遂げた。「東洋のガラパゴス」
・でも、大型の哺乳類はニホンザルとニホンジカの2種だけ。
・屋久島の水は超軟水。ほんのり甘い。
・ひと月に35日雨がふる。と言われている。もちろん旅行中も毎日、 雨が降り続けた。

書いてみると全然一言日記じゃないねw。
屋久島は自然がいっぱいで、すごい楽しかったよ!!
この記事のURL | 屋久島 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<変化 | メイン | お酒とTVは怠惰な生活の象徴なのだ。>>
コメント
- no title -
ナオキも旅してるな~屋久島は、在学中に俺も行ってみるつもり!絶対行きたいし!
2005/10/05 01:39  | URL | つよし #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamunao.blog21.fc2.com/tb.php/27-4d26f93e

| メイン |
