--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の方が忙しい。
2005/10/17(Mon)
土曜日
朝6時半起き。8時から宇佐市へ行き、佐藤農園さんで農業体験。雨が降って、農業体験はできなかったので、座談会と模擬店の試食会をしました。別府に帰って夕方からは模擬店のMTG。8時からAPハウスで福岡地区で環境活動に取り組んでいる学生と交流会。終バスで帰宅。寒い・・。。
IMG_2343.jpg
(おさつチップスの試食会。試行錯誤で盛り上がりましたw。)

日曜日
9時起床風邪気味。11時に杵築へ電車で移動。きつき紅茶を生産している農家へ行き、模擬店で出す紅茶の試飲や農業・環境について話す。途中でつるぽんも参加。6時別府へ帰宅。7時から英語1クラスの子の誕生日会。風邪がこじれる・・。。11時帰宅し、トゥルーコーリングのDVDを見る。
IMG_2358.jpg
(緑茶と紅茶を栽培している茶園はかなり大きい規模。)
IMG_2364.jpg
(この桜花入りの紅茶を天空祭で出します。香りもよくて、あっさりしてかなり美味しい!)

この週末はなかなかキツイ予定で、体調も悪くしたけど、かなりの収穫がありました。まず、天空祭で使う有機栽培のサツマイモと紅茶を得る事ができました。また交流会で他校の学生と話したり、農家の方とじっくり話す事で、農業はもちろん環境や自然への意識がかなり高まりました。
その中で自分が今できること・やるべきことが見えてきました。漠然とした悩みが消えて、スッキリとしたやる気満々な気分っていうのかな。こういう時って、アイディアが浮かぶんだよなぁ。そういえばECOる?の企画段階の時もそんな感じでした。

はやく実行に移したいなぁw。
これから楽しくなりそう!!
この記事のURL | 日々日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<月食見た? | メイン | AP BANK fes’05>>
コメント
-  -
おさつチップスすごいおいしそうやねぇv-237v-237
天空祭で、買いに行きまぁすv-107
2005/10/17 18:08  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
ごめん2回も投稿してるけど><
風邪、はやく治るといいね。
お大事にね><
2005/10/17 18:09  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
ありがとう!絶対おいしいんで、買いに来てね!待ってます。
2005/10/19 01:07  | URL | ナオキ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamunao.blog21.fc2.com/tb.php/40-843f04ef

| メイン |
