--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましてお芽出度う
2006/01/04(Wed)
あけましておめでとうございます。題目の「明けましてお芽出度う」というのは母方のおばあちゃんがくれたお年玉に書いてありました。今では平仮名で書くことが多いのですが、昔はこのように漢字で当て字をあてて書くことが多かったそうです。芽が出るということで、新年に相応しいですね。

さて1年の計は元旦にあると言いますが、今年は「健康」と「飛躍」を胸に頑張りたいと思います。去年の反省も踏まえて、忙しいときに身を削りながら頑張っていても身体がもたないと解りました。健康であるためには体力的にはもちろんですが、”課題を早めに仕上げる”などすることで、精神的にも余裕がなければいけないでしょう。そして今年は3回生になるため自分にとって「飛躍」の年にしなければならない。将来どのような仕事につきたいのかじっくり考えて、それに向けての努力が成果として出なければいけない。「飛躍」の年は「勝負」の年でもあります。それでも毎日を楽しみながら頑張っていこうと思います。今年も充実した年だと言える様に。

それでは皆さん2006年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 日々日記 | CM(2) | ▲ top
<<1%の可能性に100%の努力を。 | メイン | さようなら2005年 こんにちは2006年>>
コメント
-  -
すてきなおばあちゃんやなぁ!
今年もよろしく!!
また飲も~う♪
2006/01/05 09:16  | URL | えみこ #-[ 編集]
-  -
早く帰ってこ~いw
2006/01/08 00:58  | URL | ナオキ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
