--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自覚すること
2005/12/13(Tue)

未来
アイデンティティ

すべては自覚することから始まるのだろう。

何を自覚する?

立ち位置
環境
嫌な部分も。

不満・不安・・・・・

今まで単なる感情として、つまり漠然とした思いとしてしか描いてこなかったのではないだろうか。

できてない部分に目を向けることで、今の自分を冷静に客観視する。

何に満足してなくて、自分は何がしたいのか、何をやらなければならないのか・・・

つまりはそれが自覚することであり、気持ちをマイナスからプラスに変えるためにまずは必要なことだろう。

「やりたい」という思いから「やってやる!」という想いへ



この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
馬鹿なこと/森博嗣
2005/12/09(Fri)
「馬鹿みたい」
「うん、馬鹿みたいだけどさ、でも、それはそれで、わりと面白いかも」
「そうかな」
「面白いことって、結局は、馬鹿みたいじゃない?」

森博嗣 『今夜はパラシュート博物館へ』
この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
境界/森博嗣
2005/12/09(Fri)
「円の中心から、円をまたがないで、外に出られるかな?」
『笑わない数学者』

◎どうして出なければならないのか、誰がその円を描いたのか、外に出ることを誰が認めてくれるのか、という質問に答えられる者は、出られるだろう。

森博嗣 「君の夢 僕の思考」
この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
2005/12/03(Sat)




































この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
一歩前へ踏み出すこと
2005/12/03(Sat)
「一歩前へ踏み出すこと。」

それは今の居場所から移動するということ

勇気をだそうがださまいが、予想がつこうがつかまいが、
とりあえず一歩前に踏み出す。

何か変わるだろう。何か変えれるだろう。
そんな期待を持とうが持たまいが、
とりあえず一歩前に踏み出す。

とりあえず
自分を変えるためのキーワード。
この記事のURL | 言葉・精神 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
