--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼酎① 双葉の郷
2006/05/29(Mon)
双葉の郷と書いて〈ふたばのふるさと〉と読みます。飲み口もあっさりしていて、味も良くて、さらに安い!というオススメの麦焼酎です!
img10461526410.jpg

今日はたまたまバスを待っている間に別府郵便局前にある、亜李蘭の隣にある(名前が出てこない・・・)お酒屋さんに行ってこのお酒を買いました。迷っていたので、優等賞の札に魅かれて。。。泡盛から焼酎・清酒、ウィスキーなどの様々な銘柄を幅広く扱っていてすごい楽しかったですw。これからお酒を買いに行く時はココにしようかな。

新しいお酒にチャレンジだ!!
この記事のURL | 酔いどれ道 | CM(0) | ▲ top
カカオ99%の正しい楽しみ方
2006/05/23(Tue)
今日は生協で明治の「カカオ99%」を初めて買いました。
05230001.jpg


一口食べた感想は・・・
味が濃い!甘くない!⇒マズイ=ヤバイ残りどうしようw。

ということで、食堂や授業の休み時間にいた友達十数名にチョコをあげて、その驚く顔と感想を楽しみことにしました。だから実際に俺が食べたのは一欠けらです。うん、これ以上いらないw。最初は興味本位で食べるけど、自分の予想以上のチョコのマズさに値を上げる人がほとんどでした。でも中には美味しいって食べる人もいたり。すごい・・・。

カカオ99%の正しい楽しみ方は、友達にプレゼントしてその反応を楽しむことじゃないでしょうかw。

お試しあれ。

この記事のURL | 日々日記 | CM(7) | ▲ top
ネットでお笑い動画
2006/05/20(Sat)
You Tubeっていう動画配信?サイトがあるんですが、そこのお笑い動画をまとめているサイトがあります。ついつい見ちゃうんだよね。他にも様々な動画があって大人気です。

そうそう「笑い」って健康にも美容にも精神的にもいいみたい。脳の活性化(笑い⇒脳を刺激して、免疫機能のホルモン分泌⇒身体の免疫力UP!)や身体の様々な筋肉を使うことでシワが取れたり効用がたくさんあるらしい。特に日本のお笑いは良いよね。邦画も三谷幸喜とかの喜劇は面白いし、TVでは毎日バラエティ番組で笑いを提供しているし、そんな日本はお笑い先進国。海外のジョークとは一味違うよ。

今日もお笑いが1日の疲れを癒してくれます。

『お笑い動画@まとめ』←クリック
この記事のURL | 日々日記 | CM(2) | ▲ top
今日はマーボー豆腐
2006/05/19(Fri)
今日の献立はマーボー豆腐。無性に食べたくなって、ひき肉だけを買いに別府駅のダイエーに行くことに。

買い物に行く途中、駅前で別府市長選の決起集会をしていました。あれは誘致反対派かな?結構な市民が集まっていてビックリしたんだけど、マイクの音響が変だったのは惜しかったなぁ~なんて。せっかくの候補者の熱い演説も何を言ってるか聞き取れなくて、暑苦しい勢いだけ伝わってきた感じです。
ところが、演説の後の司会の声だけはっきり聞こえてました。しかもなぜか格闘技の実況のような進行で、ついつい笑っちゃいましたw。BGMもPRIDEのテーマだったし。これまた暑苦しいw。
さてさて市長選はどうなるやら・・・。


話は変わって、今日から「ほぼ日刊イトイ新聞」の「気まぐれカメら」(←クリック!)にはまっています。特に犬の写真の時のコメントが可愛いw。こういうコメントっていいよね。見てみてください。






この記事のURL | 日々日記 | CM(2) | ▲ top
堀田湯けむり散策!
2006/05/14(Sun)
今日は調査研究@地元学の事前調査で堀田散策に行って来ました!
初めて堀田に行ったんですが、自然が豊かで、落ち着く場所ですね。そしていろんな魅力が隠れてるような気がします。
IMG_2878.jpg

IMG_2889.jpg

IMG_2898.jpg

IMG_2902.jpg

IMG_2909.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2934.jpg


ガイドの方も堀田をどうにかしようと色々な構想を練っているのがとても若々しく感じれて、いいなと思いました。やはり何かをしようとしている人はエネルギーがあって魅力的だと思います。6月の地元学の本調査が俄然楽しみです!!

帰りに堀田温泉に入ってくつろいでから、髪を切りに鶴見まで歩きましたそして切った後は自宅まで歩く・・・。かなり足がパンパンです。。でも運動不足解消になったからオッケ~オッケ~w?。

この記事のURL | 日々日記 | CM(3) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
